075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

飛行機見に行ってきました

こんにちは ジム 村上です。

梅雨入りしジメジメとうっとうしいお天気ですね。

先日、子供を保育園に迎えに行き着いたとたんに大雨が………。

しばらく雨が小降りになるまで待ちましたがそんな事もなく、バケツをひっくり返したような

ドシャ降りでした。あきらめて大雨の中自転車で帰りました。もちろんビショビショ。

しかし子供はテンションが上がり大雨の中自転車に乗りながら

「ワー」 「キャー」 「ビショビショ」など叫びかなりテンションが上がった様子。

私はテンション下がり、子供はテンション上がりお風呂上がりのような格好で家に帰ってきました。

早く梅雨明けしてほしいものです。

先日、姉の子供とおじいちゃん、おばあちゃんと伊丹空港の飛行機を見に行ってきました。

穴場がありまして、飛行機が着陸する真下から見れる場所があるんです。

ご存知の方もおられるかもしれません。かなりの大迫力!!

どんどん飛行機が接近してきて、音・風がもうすごいです!!飛行機が落ちてくるんじゃないかと

いうくらい近くで見れます。

又、飛行機マニアさんがたくさんおられ「次、ジャンボ機は何時に到着」と教えてくれます(笑)

そして次の飛行機は「羽がかっこいい」 など さすがマニアならではのこだわりがあるよう。

子供たちは大迫力の飛行機、音、風にビックリして泣くんじゃないだろうかと心配しましたが、

そんな心配も無用。  「オー・・・・」 「すごーい」 とはしゃいでました。

しかし2人とも飛行機なのに「新幹線」と言ってました(笑)



写真ではわかりづらいかもしれませんが、本当に真下から見れて手を伸ばしたら届くんじゃない

だろうかというくらの位置で見れます。

初めてこの場所に来たのは20歳くらいの時それから何度か見に来ていますが

いつ見ても大迫力にテンションがあがります。また行きたいと思います。

ジム  村上 幸代

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ