075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

野菜

毎月10日はマエダの日の前田です!

あっという間の1ヶ月ですね。

先日、生まれてはじめて「バレエ」の発表会に行ってきました!

親戚が出演するということで・・・

見るもの全てが初めてですごく新鮮ですごく楽しかったです。

「おやゆび姫」をされていました。

カエルの着ぐるみやねずみの着ぐるみなども出てきてイメージと違い意外でした。

そして、ターンする様子を見ていて、上手な人とそうでない人の違いを何となく感じました。

その違いは水泳の腕のかきにも共通するように思いました。

上手な人・・・ターンの初めはゆっくりで、途中で回転を少し速めてそのまま最後は自然と着地

そうでない人・・・ターンの初めから動作が速く軸がぶれて着地が乱れる

水泳のかきも、教科書では「だんだん速く」ですが、私の感覚では、動作の途中を少し速める。

その方が、自然と水を最後まで運ぶことができ、軸もぶれないと思います。

はじめはゆっくり、途中で少し速く、最後は考えない。そんな感じでしょうか。

全てのスポーツには共通点がいっぱいあって、違うスポーツを見ることは勉強になります。

もうすぐ、サッカーワールドカップです。サッカーと水泳の共通点を探してみましょう!

話は変わりまして・・・

今年も自宅で野菜を育てています。

キュウリが出来て、すごくおいしかったです。

今年は、オクラに初チャレンジです!

スイミングスタッフの赤川さんにそのことを伝えると、「確か小さく白い花が咲きますよ」

とのこと・・・

本当に小さく白い花でした。花が落ちてから実が出てきて食べごろを待っています。

赤川さんは他にも色々と知っています。プールで見かけたら話をしてみてください。

他に、枝豆・プチトマトも育てています。

家庭菜園でおすすめがありましたら、お知らせください!

梅雨に入りましたが、湿度に負けず、ピノスでリフレッシュしましょう!

皆様のご来館をお待ちしています!

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ