075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

花粉がすごい・・・

花粉で鼻がつまって大変な毎月10日のマエダです。

年々花粉がきつくなってきています。皆さまはいかがでしょうか?

4月で新しい年度になり、街中が活気にあふれているように感じます。

先日、長岡天満宮にお花見に行きました。すっごい風で寒かったですが、きれいで癒されました。

桜は咲いてすぐに散ります。そして、来年の為に、準備をします。
咲いている時は多くの人に感動を与えて、散った後は知らんかおされ、それでも
目に見えないところで、来年の為に準備を土の中でしている桜はすごいと思います。
だから人の心に響くんですね・・・きっと

私も見習いたいです。

4月14日はピノスのゴルフコンペに参加します。
コンペに参加して、7回目になります。考えれば考えるほど難しくなり、どんどんできなく
なっていきます。スポーツって不思議ですね。

水泳も一緒で、考えれば考えるほど、できなくなります。
でも、基本の動きは、考えて考えて、繰り返し繰り返し、行うことで「意識」から「無意識」の領域に
達します。
「意識」の時点では、身に付いていないんですが、桜と同じく、花が咲くまでの準備段階です。

その準備段階で「私には向いていない」「私は運動音痴だから」・・・などなどで
諦めてしまう方が多いように思います。

人間は必ず泳ぐことができます。
生れる前、お腹の中で泳いでいたから・・・

ピノスのスイミングスクールでは
「力の抜けた無駄のないきれいなフォーム」を目指しています。
そのためには、「基本」と「応用」の繰り返しが大切になります。

課題ドリルというものを実行しています。

プールの底に5秒間座ることできますか?

これを達成するには様々な要素が必要になります。そのことが水泳の上達になります。

ぜひ、試してみてください。方法は伝えません。いろいろと工夫をしてみてください。

これからも水泳の魅力を皆さまにお伝えできればと思います。

また、1ヶ月後にお会いしましょう!!

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ