075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

初めて東京へ!

こんにちは、毎月3日はGブログの日です!

前回は、ソチオリンピックの話題で浅田真央選手について語りましたが、

今回は、ジャイアンツの話題でいきたいと思います。



実は、先日3月30日の東京ドーム 巨人VS阪神 第3回戦に参加して

きました。バックスタンドの良い席をとれ、野球観戦には、最高の環境でした。

しかし、気持ちは、ベンチにいるつもりでした!(笑)

実は何をかくそう東京ドームは、初めてだったので、ワクワクと緊張と入り混じって

子供のようにドーム前には、開場3時間前に着き、ソワソワしていました。

開場までは、ジャイアンツショップなどで何を買おうか悩みに悩んで菅野投手の

ユニフォームシャツと片岡選手のマフラータオルとジャビットマグカップを買いました。

試合が始まる前から、楽しみで1人で舞い上がっていました。

それもそのはず、東京一人旅なのですから(笑)

ちなみにこれが噂のジャビット君です!!



そんなこんなで、いよいよプレイボール!

終わってみれば、ジャイアンツの大勝でしたが、色々な事が試合にはありました。

その大きな出来事として、皆様もご存知ではあると思いますが、2回の裏ジャイアンツの

攻撃で大竹投手が打った打球がライト線にふらふらと上がり、それを追いかけた阪神の

西岡選手と福留選手が交錯し、西岡選手が後頭部から落ちて、全く動かなかったのです!

初めは、ジャイアンツの歓声が響いていたのですが、2選手が立ち上がらないのをみて

ドーム内が静まり返りました。



選手、監督が集まりついには、ドクターまで出てこられて、ドーム内のどよめきが止まらなかったです。

しかし、その時、レフトスタンドの阪神ファンから西岡コールがでるとライトスタンドの巨人ファン

からも西岡コールが始まり、ドーム全体が西岡コール一色となりました。

その瞬間に居合わせた私も一緒に『頑張れ、頑張れ、にしおか~』と一緒叫びました。

さすが伝統の一戦!だな~と改めて感動をしました。チームを越えて、1選手を心配する

ファンの暖かさにスポーツとは、すごい一体感を生むのだなと実感をしました。

そして忘れては、いけないのが昨年オフにFA移籍でジャイアンツに入団した大竹寛投手です。

大竹投手がバッターボックスに立つときは、KANさんの『愛は勝つ』がながれるのです(笑)

移籍後初登板初先発で6回途中を打たせてとりながら、2失点とまとめてくれました。

そして、念願のウイニングボールを手にした大竹投手は、奥さんに見せたいといっていました!

その大竹投手がヒーローインタビューの後のサインボールを投げ込む時に私は、ジャイアンツの

被っていた帽子を手に取り、手を振って猛アピール!すると私に気づいたのか、こちらに飛んできて

キャッチ!したかと思うと50センチ前で取られてしまいました!あれは、私に向けて投げてくれたの

だと思っています。(笑)

東京に住むと毎試合見にこれるんだな~とうらやましく思いました。(笑)


そして次の日には、なんと一度行ってみたかった、築地とそして、浅草!行ってきましたよ~

下の写真は、『トロ、なかおち、いくら』を食べてきました!

そして浅草といえば、雷門ですよね~!

そして、隅田川のさくらまつり!綺麗でした。そして何よりもこの写真!

技術はないので、全くうまくは、撮れなかったですが、夢中でとりました。

おそらく、数100回は、シャッターを押したのではないでしょうか

タイトルは『サクラwithスカイツリー!

他にも、渋谷のハチ公、新宿アルタ(この日はいいとも最終回でした!)、表参道や

原宿、池袋などいたるところへ歩きまわりました(笑)

まだまだ行っていないところがあったので、次は、3日間くらいかけてゆっくり行きたいな~

と思っています!1人旅というのも楽しいものですね!多少の寂しさはありますが(笑)



しかし、東京の人の多さには、圧倒されました。渋谷、新宿では、経験した事のない人の

多さに驚きっぱなしでした!しかもアジア系の外人さんが多く、何度も英語で場所を

尋ねられましたが、東京の地理をしらない、英語が出来ない私には、上手く対応が

出来なかったので、申し訳ないことをしたなと思っています。

これを機に英会話を学ぼうと考えている今日この頃でした。

最後までご覧頂きありがとうございました。

次回は、5月3日にお会いしましょう!おたのしみに~

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ