075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

バーチャルレッスン

5月からAスタジオに映像でレッスンを行う
「バーチャルレッスン」をはじめます!

この目的は
突発的にインストラクターが来られないことが
あり、その場合、「休講」という判断になることがあります。

お客様も「それは仕方がないねー」と笑顔でお応えいただくのですが、
逆の立場で考えると、そのレッスンに向けて色々なことを調整され、
身体も心も整えておられると思います。
そんな状態で・・「休講」・・は。

何とかできないかと考えた末、バーチャルレッスンに辿りつきました。

まずは、代行者を探し、それでも無理な場合に
「バーチャル」という位置づけです。
また、インストラクターが継続してレッスンを行えなくなった場合、代わりの方を探すのですが、中々見つからない場合があります。
そんな時は「バーチャル」に変更すると考えています。

レッスンはやっぱり「リアル」が一番!という考えに変更はありません。

5月に体験会を行います!!ぜひ、ご参加ください!


■バーチャル体験会のお申込は▽▽
https://scr.buscatch.net/application/?f=pinos-rakusai&i=61425
■レッスン内容は▽▽
【FIGHT DO】https://radicalfitnessjapan.jp/fight-do/
【HYPER C】https://radicalfitnessjapan.jp/hyper-c/
【ELEVEN】https://radicalfitnessjapan.jp/eleven/

厚労大臣認定「指定運動療法施設」

人生100年時代。
これからの健康を考え、
地域医療機関の皆さまと連携させていただき
「指定運動療法施設」の認定をいただきました。

本日、産経新聞デジタル版に
指定運動療法施設の内容があり、
大変分かりやすく書いてありましたので
ぜひ、ご覧ください
▽ ▽ ▽
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8659d24fcadc7bf3fc8980424dfb6c7caf172f9

さくら~さくら~

みなさま こんにちは ふくもりでございます
3月は桜の開花が早いと言いながら、結局例年より遅く開花しまして
その後はあっっっっという間に、満開になりました・・・
なかなか、お花見のタイミングが合わず、むずかしかったですね・・・
御室仁和寺にギョイコウという緑の花の桜があり長く楽しめるそうです
平野神社も年中桜が咲くらしく、本当に生物って不思議で強いですね




※原谷苑 2022年4月撮影


さて、春は気圧の変化が激しく、朝晩の寒暖差も大きく
体調を崩す場合も少なくありません
なんとなく不調、やる気が出ないという方は
ご自身の体調を考えながら運動していただくとよいと思います

冬は寒く、筋肉も緊張しがちで、ようし!春になって暖かくなったから
頑張ろう!!という方もいらっしゃるかもしれません
それはそれでよいことですが、ちょっとしんどいけど、がんばったーーー
大丈夫な時もあれば、危険な時もあります

水分補給もかかさず、様子を見ながら運動していただくことをお勧めします
運動前と運動後のストレッチをして、ご自身の体と向き合いながら
運動量や不可などを変えていただくことが良いと思います

これから暖かくなり、季節の花々も美しく咲き
わたしたちの心も和ませてくれます

これからは長岡天満宮のキリシマツツジが見ごろをむかえます
お散歩とリフレッシュ、心の栄養補給にお出かけしてはいかがでしょうか?

こう見えて、花が好きなふくもりでした




※長岡天満宮 キリシマツツジ 2022年4月撮影



新たな自分にチャレンジ

ピノス洛西口に通われている方はイキイキとされています
そして、若々しいです

その秘訣の1つは

レッスンを受けることだそうです

そこで
今からはじめる方におススメのレッスンをご紹介
ぜひ、チャレンジしましょう!!!!
  ▼ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 

ストレッチで脂肪燃焼!?

ピノス洛西口には「ストレッチ専用マシン」があります。

このマシンはマッサージ屋さんに通わなくても良くなったと言われることが多く、自分ではなかなかストレッチできない部分が伸ばされます。
特に肩凝りの方には喜ばれます。

でもでも、気持ちが良いだけではないんです!
実は脂肪燃焼効率を高めてくれます

脂肪を燃やしてダイエット!の方にはおススメです。

ここでデータをご紹介
40代男性 体脂肪率
2月上旬 27.8%
   ↓ ↓
3月末  22.8%
 マイナス4.4%

運動不足の方の筋肉はカチコチです
筋肉の中を血液が流れます
カチコチな筋肉では血流が悪いです

こんな筋肉の状態で有酸素運動をしても
脂肪燃焼効率は悪いです

脂肪は血液中の酸素を運んで燃やすからです

有酸素運動の前に筋肉をほぐすと
血流が良くなり、脂肪燃焼を促します

また、先ほどの男性は筋肉量はありましたが
カチカチで活躍していませんでした。

イメージ
筋肉=脂肪を燃やす工場
カチカチの筋肉=工場が閉鎖状態

工場はあるが閉鎖状態で脂肪が燃えない・・・

そこでストレッチ専用マシンで筋肉をほぐして
工場を稼働させてから有酸素運動を行う

筋肉=工場がフル稼働

ジャンジャン脂肪を燃やしてくれる!!

それで僅か2ヶ月であれだけの脂肪が燃えました
約4kgの脂肪が燃えた計算です

ピノスで夏に向けてダイエット!

ご入会の皆さまには個別で運動メニューをお作りしますので、ぜひ、お越しください。
まずは施設のご見学をおススメしています!!!

ご予約なしでいつでもお気軽にお越しください!!

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ