スタッフブログ- たけちゃん4さいスイマーになる -

ペンギンクラスで頑張っています!

2017.11.12

 ペンギンクラスにたって、ますます元気いっぱい
頑張っています。担当のコーチに聞くと、最近ひとりでできる事が
増えてすごくやる気になっているようです。
見た目も、やる事も少し“お兄さん”になったそうです!!

ボビングは、台の上だけではなく、プールの底からジャンプする練習を
しているそうです。

底で小さくなって、グ〜!



ジャンプして台の上で、パ〜!



伏し浮きもアヒルの5秒から、5メートルになりました。



たけちゃん、ラクラクですね(笑)

ペンギンクラス! ゴーグル持ってきたよ

2017.10.23

 10月になってたけちゃんはペンギンクラスになりました。
ペンギンクラスでは、クロールの基本の練習とボビングジャンプ
の練習と、背浮きの練習をします。
この日、たけちゃんは初めてゴーグルを持ってきました。

 『みてみて〜、もってきたよ!』




とてもうれしそうです(笑)

お鼻からブクブクで〜す!





『ゴーグル付けたら、水の中がキレイにみえるな〜』

今度はキック練習! こうやってするんたよ!



クロールを泳ぐのたのしみだね(笑)

たけちゃんペンギンになる!

2017.10.05

 こんにちは、10月になりピノスジュニアスクールは
ステップによるクラス替えが行われました。
たけちゃんは、アヒルクラスからペンギンクラスになりました。



6ヶ月前にアヒルクラス当日にも同じこの場所でうつしました。
そのときと比べると、少し背も高くなって笑顔にも余裕を感じられますね!





この半年間で『ボビング』『一人で伏し浮』など出来る事がいっぱいになってきました。少し広い場所になってとても楽しそうに練習していました。
今度は、キックを頑張ってクロールの基本を練習しよう!


実はできる男なんです!

2017.09.07

 こんにちは、今週ものたけちゃんは、体操場を抜け出し
お散歩中です(笑)
ギャラリーに行って本を読んだり、段をジャンプしてみたり!
『たけちゃ〜ん、たいそう』と、私が追いかけるのが嬉しいようです。



体操では・・・
『じゃんけんぽん!』
と足でジャンケン、楽しそうです。



がんばって練習してね!
『たけちゃんカッコイイの見せて!』
とお願いすると・・・

ブクブクジャ〜ンプ!





おっ! すごい、一人でプールの底をけってジャーンプ!

次は、伏し浮き。



わぁ〜すごい! びしっと姿勢よくうけました。
やるねぇ〜たけちゃん(笑)

おはなから、ブクブクできた〜!

2017.09.03

 先日は水中で目が開けられるようになった
たけちゃんですが、今度は鼻からブクブクができるように
なりました。



いっぱい出てるでしょう!
子どもの成長て、すごいですね〜。
この日もたけちゃん嬉しくて、何度も何度もやってくれました。

次は、伏し浮です



おっと・・・(笑い)
一人で浮けたけど・・・
手と足をピーンと伸ばそうね。

初めての方はこちら

館内の映像

WEB入会

たけちゃん4さいスイマーになる

ピノス1日体験

施設見学

Pinos Happy Voice

無料送迎バス

健康寿命をのばそう!

2017年11月

2017年10月〜2018年3月

最終更新2017年11月13日