075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

短水路マスターズ大会 in 滋賀会場

4月14日(日)、短水路マスターズ大会が滋賀会場で行われました!
ピノスからは26名の方が参加され、皆で応援しながら楽しむことができました!

ピノスチームは4つの個人種目、3つのリレー種目で会場の大会新記録を出すことができ、
大変盛り上がったマスターズ大会となりました✨✨

下の写真は、個人種目で大会新記録マークされた4名と集合写真になります!
image
image

ピノスがクリスマス仕様に!!

こんにちは!ピノススタッフの奥本です!
12月がスタートしましたね★
今年もあと1ヶ月!あっという間ですね~


寒さが増してきている中
いつもピノスへ足を運んでくださりありがとうございます!


いつも来てくださる皆様に
少しわくわく気分をお届けしたく、
ピノスのフロントはクリスマス使用になりました♪




お客様からも素敵なプレゼントを頂きました!
ありがとうございます♡



体が冷えるこの季節だからこそ!
運動して体をぽかぽか温めましょう♪


トレーニングをするときは
呼吸を意識して動く事が身体を温めるカギ!
是非呼吸を意識して動いてみてくださいね★


12月もスタッフ一同皆様にお会いできること
楽しみにしております♪


スタッフ奥本

はじめまして♪

はじめまして。こんにちは♪

本日よりピノスブログを投稿させて頂きます、蘇理です。

よくプールに立っていると会員様から『名前なんて読むの?』と聞かれるのですが、、

”そり”と申します。
(あまり見ないですが、京都の名字だそうです!)

よろしくお願いします♪


初めてなので少し自分の話を、、

ピノスといえば、、スポーツですよね!

でも実はスポーツはあまり得意な方ではありません(笑)

そんな私ですが、2歳からバレエを習っており、柔軟には少しだけ自信があります、!

もしよかったら、一緒にストレッチしましょ〜う!

そういえば!ピノスには、ストレッチ専用のマシン 『ゼロ i 』があります!珍しいですよね!

私も時々使うのですが、と〜っても体がほぐれて軽くなるので、お気に入りです!!

と、私の話はこのぐらいにして、、

ピノスやスタッフのこと、そして私のちょっとした日常を、ゆる〜く投稿していこうと考えております!

もしよかったら時々覗いてみてください〜♪
お待ちしております☺︎

写真は夏休みに行った淡路島の写真です♪

カラダをほぐす!画期的なマシン紹介

ピノスには筋肉を鍛える為のウエイトマシンがいくつもマシンジムに置いていますが、
運動をしたことがない方が、怪我なく安全に身体をほぐしてスタートしていただける様、カラダをほぐす為に作られた“ゼロアイ”という従来の考え方とは違った珍しいマシンを置いています。


ゼロアイのコンセプトは次の通りです。
*******************************************************************************************
生まれたての身体をゼロと考えた時、今あなたの身体はどういう状態ですか。

現代の人々が抱える様々な悩み。
長時間のデスクワークや仕事のプレッシャー、デジタル化やグローバリズムに
よる人体への弊害、人間関係の歪みによる心と身体の不調、運動中の怪我、そして病・・・
健康が損なわれ、メンタルも崩してしまうといった状況が生まれています。
多くのトラブル要因に囲まれ、私たちは常にリスクにさらされた状態にあります。

自分に内在する身体能力の可能性に気づき、
身体を本来(ZERO)の理想的な状態にリセット(Initialize)してあげる。
「マイナス」を「ゼロ」に戻し、「ゼロ」を「プラス」に広げていく。
*******************************************************************************************

キッズスクールの子供たちは身体がとても柔らかいです。日々忙しい生活を送っていると、ついつい自分のことはないがしろになってしまい、気づくと身体が硬くなっている…といういこともありますね。まずは、柔らかい身体を取り戻し、そして弾力性のある強い筋肉をピノスでつけて頂きたいと思います。ゼロアイマシンの中で肩回りをほぐす「ショルダーエレペイション」の動画をアップしました!どんなものかぜひ、ご覧ください。

クリックしてみてください↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=JanXY9Ziy4c


力を込めるのではなく、リラックスして伸ばしているのがわかると思います。柔らかい身体をぜひ取り戻しましょう!




撮影に協力してくれたのは、ピノススタッフの千貫インストラクターです。ラグビーをやっていました。日々、自分の肉体も鍛えています。


記事作成 西本








WSお邪魔しました!

2月16日にピノスのスタジオで、
エイベックス×マッチ学園のWSが開催されましたね!
今、日本で熱く注目を浴びているダンスグループ「GANMI」のサポートダンサーさんが
京都の数あるフィットネススタジオのなかでピノスに来てくださり、
ダンスをされる!GANMIの熱烈ファンの自分としても、とても嬉しかったです。
WSを受けられた生徒さん達の刺激になり、
これからのダンスのスキルアップにつながること、
ますますダンスが好きになられること、願っています!!!



https://youtu.be/jvVXE2-voc4

画像はYOTUBEよりお借りしました。

フロント 池成

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ