075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > バタ足のポイント

スタッフブログ

バタ足のポイント

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

もう6月ですね。
春になった~と思ったら急に夏に。
夏になってしまった~と思ったら梅雨に。
気候もよく分からないですね。

人間はその気候に合わせて生きて行くしか
ありませんね。

水泳も同じですね。
水にあわせていくしかありません。

水に逆らっても意味がありません。
水に身を任せて、ゆらゆらと・・・
落ち葉がゆらゆら落ちていくがごとく。

バタ足も同じです。
足首はゆらゆらさせることが大切です。

「もっと前にすすみたい」
「もっと早くすすみたい」
という欲が強すぎると、足首が硬くなり
結局、渦を起こすことができず、
水とけんかをしてしまい、進みません。

コツは足首をゆらゆらです。

一度プールで浮かんで、ゆらゆらと足首を
してみてください。
それだけでは、あまり進みませんが、
足の甲~足首のところに水がまとわりつく
ような感覚が生まれます。
ぜひ、試してみてください!

「よ~し!感じてやろう!」とやる気に
なればなるほど、水は逃げます。
「水さんよろしくね~」
「水さんお邪魔します」くらいの謙虚さで
試てみてください。
何か感じると思います。

記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ