075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > ミルキングアクション

スタッフブログ

ミルキングアクション

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

冬本番ですね。
私は冬に生まれましたが、冬は苦手です。
春と秋がいいですね~

冬にプール入ると体調が悪くなる。
など、やっぱりプール=夏のイメージが。

実は冬こそ、プールなのです!!
もちろん温水ですし、何といっても
プールには【水圧】があります。

皆さんご存知ですか?
【ミルキングアクション】って言葉。

これは、筋肉の収縮によって血管が押され
血流が良くなるということなんです。
こんなイメージ↓↓↓↓


ふくらはぎは「第2の心臓」と言われます。
その理由がこれです!
つまり、心臓から一番遠い場所の血流を
心臓まで押し上げてくれるのです。
筋肉の収縮で。
心臓の負担が減るのです。

特に冷え性の方が、プールに入るだけで
水圧がミルキングアクションの代わりを
してくれて血流を良くします。
そして水中ウォーキングをすれば
筋肉が収縮し、さらに血流が良くなり、
カラダがポッカポカになります!

水泳は寝転んだ状態で運動をしますので、
心臓への負担は物凄く減ります。
血流が良くなることで
「狭心症予防」
「心筋梗塞予防」など、
虚血性心疾患の予防になります!

牛の乳しぼりに似てるので
ミルキングアクションという名前になりました。

今年最後となりました。
真面目な話で終わってしまいました。

2019年1月10日には、
もう少し楽しい内容をお届けできれば・・

また来年もよろしくお願い致します!

記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ