075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > たけちゃん、初めての着衣水泳

スタッフブログ

たけちゃん、初めての着衣水泳

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先週は着衣水泳の一週間でした。
たけちゃんも初めての練習でしたが、頑張っていました。

ピノススイミングスクールでは、毎年この着衣水泳を行っています。
普段、水に慣れている子ども達に・・・
『本当は、水は怖い!』
『子どもだけで、水のある危ない所に行ってはいけない!』
『もし、溺れてしまったらどうしたら良いのか?』
『もし、溺れている人を発見したらどうしたら良いのか?』
を服を着たままプールに入り体験をしています。

今日は大切なお勉強をします。
まずは、シャワーをあびて服を着てください。


ズボンをはいて!

Tシャツを着て!


じゅんびオッケー! ドキドキするな~

では、プールにはいります!
服を着たまま入ったら(もし溺れたら)どんな感じかな?



わぁ~! 体がおもいよ! いつもみたいに体が動かない(泣)

こんどは、ペットボトルを使って浮いてみよう!
『だれか、助けて~!』
て、大きな声で叫んでね。



ハイ、じょうずにできました。
教えてもらった事を守って、今年も元気に海や川で一杯あそんでね(笑)

記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ