075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > やってしまったの巻・・

スタッフブログ

やってしまったの巻・・

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは★

紅葉のシーズンですね☆3連休は何処かへいかれましたか?

私にもスポーツの秋が到来!

「もういくつねると ボウリング♪♫」

30日のボウリング大会に参加します☆ミ

気合は十分!腕前だけは中山律子さんには なれない

フロント西村です★

雑誌のパン屋さんの特集記事があり

一度行った 宇治の 「たま木亭」を見つけ

娘と久々に食べたいなぁと 話題になりました。

食べたいと思ったら行くしかない ヽ(*´∀`)ノ

紅葉狩りに宇治の平等院に行こう!と

母を急に誘い 朝からレッツゴー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

宇治と言えば以前ご紹介した

茶団子の駿河屋も買える し―●●●―

商店街近くに車を止め平等院に行くと

季節柄観光客も多く 鳳凰堂の拝観待ちは2時間!!

10円玉の平等院鳳凰堂を池の外側から見ても

とっても素敵でした!!



知らなかったのですが1年半かかり 改修工事をされていて

塗り直しも施され 美しく心も落ち着き、感動でした!

鳳凰堂の拝観は諦めて散策し、紅葉やイチョウ、博物館も見て

次の目的地  駿河屋へ・・・

ところが・・・定休日  ガーン

大丈夫! 「たま木亭」の定休日は リサーチしてる。

ナビを使い住宅街を抜け 到着!

ええっ !! 臨時休業の看板が ガーン

ダブルパンチ  悲しすぎる・・・・

仕方ないので 次はランチへ・・・・

しかし・・そこも 「1時間以上お待ち頂きます」と言われ

電話登録だけして 諦めモードで京都方面に・・・

そして10分後・・・「お席がご用意できました」 の電話が

もう 戻れない・・待ってれば良かった

トリプルパンチ 

仕方なくランチは適当に済まして

向日市の鶏冠井ロールをお土産に帰りました。

しかし翌日に ビールのCMで福山雅治さんのバックに

宇治の平等院が!!

私って 何てタイムリーなお出掛けをしてたのかしら★

そんな出来事で 昨日のトリプルパンチ事件は

水に流しました~

次こそは たま木亭のパンを買いに行くぞ!!と

食欲に関しては めげない 西村でした

記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ