075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > 陸上生活にない「力」

スタッフブログ

陸上生活にない「力」

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月10日はマエダの日の店長の前田です。

今年も半年が経とうとしております。
月日が過ぎるのは早いです。

この4月から、ピノスに通う子供たちの
スイミングスクールで担当を
させていただいています。
「学校でプールが始まるまでにクロールを泳ぐ」
これを合言葉に練習をしています。

目標が明確になると
子供の目の輝きが変わります。

1つ出来ないことができると
さらに目が輝きます。
その輝きは、ココロ(自信)から
やってきているのだと思います。

1000人リレーに出場したお孫さん
綱渡りができるようになったそうです。
しかも、高い場所で。
大きな木から大きな木に向けて張られた
ロープの上を渡ったそうです。

目の輝きを強く感じます。

子供の目が輝くかどうかは、
私たち大人次第ですね。

ピノスは子供だけではなく、
大人も目を輝かせておられます。


前回のプログでの課題はされましたか?

2秒止められましたか?
何か感じ取りましたか?

「ココロ」が「カタチ」に

「浮く」ことの難しさと大切さを感じた方

素晴らしいです。

陸上になくて
水中にあるもの・・・
それは、「浮力」です。

この力を信じ、味方にすることが
優雅な、しなやかな泳ぎに繋がります。


「浮力」を味方にすると
ココロとカラダが「安心」「安定」します
その安心感が
「プラス思考」になり、
「リラックス」状態を作れます。

その結果水中で自由自在に
自分のカラダを
操れるようになります。

先月お伝えしました、
このカタチ


ここでリラックスができるからこそ
腕を前に戻す動作(リカバリー)が
スムーズに
出来るようになります。

そのスムーズな動作ができるから
その次のドルフィンキックが
しなやかにできるのです。

そのことを体得されれば、
300mバタフライにつながります。


「浮力」を感じてください。
きっと水泳に対する考え方が変わるはずです。

次回は、バタフライのリカバリーを
詳しくお伝えします。

日々このようなことを考え、成人スクールの
レッスンを担当させていただいています。

ピノスの成人スクールにご興味のある方は
こちらをクリックしてください。↓↓↓
http://www.pinos.co.jp/school/adult.html#adult_219

記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ