075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ > 出張レッスン!!

スタッフブログ

出張レッスン!!

ツイートする

このエントリーをはてなブックマークに追加

亀岡の「ガレリア」に行ってきました!!
明治安田生命様からのご依頼で、
「脳も喜ぶ正しい歩き方」の講座です。

担当はピノスでの指導歴12年の山崎です。

参加者は約40名。

まずは、「脳の活性プログラム」
間違うことで脳が若返る。
間違っても笑い飛ばす。
そんな内容でしたので、
皆さん、大笑い!!室温が2℃上がった感じ。

次は、歩きながらの「脳活性」
ラダーを数字を言いながら、
与えられたことを実行。
思った通りに足が動かず、間違う方続出。

でも、それが脳の活性化には大切!

次は、「足裏のリセット」
歩き方を意識する前に、大切なのは、
足の裏を正しい状態になるようにする。

足の裏で全体重を支えていて、
しかも、これからも何十年も支えてもらう。
カラダの土台。
その土台がゆがんでいれば、歩き方を気にしても
意味がありません。

皆さんで足裏をほぐして、リセット!

「毎日、お顔の手入れば念入りなのに、
 足裏はまったく手入れなし」
「明日から、足裏の手入れを毎日してあげて
 ください。会話してあげてください」と
山?からのアドバイス。
皆さん、うなずいて
「そうやなー」と。
はたして何人の方が続けるだろうか??

最後に少しだけ歩き方のポイントを。

90分間の講座があっという間でした!!
ご参加の皆様ありがとうございました!!

山?はピノスでも
「脳筋GOOD」という
健康寿命100歳を目指すレッスンも担当
しています。毎週水曜日14:10~
スタジオで行っています!!
ご興味のある方は、ご見学にお越しください!

また、出張レッスンをご希望の企業様・団体様がおられましたら、お気軽にご連絡ください。
075-932-5161
担当 前田です。

よろしくお願い致します。

記事一覧へ戻る

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ